スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国境線の人生幸露

●カンナイのスタイル
 コクボくんの話題も過去のこととなってますが、コクボスタイルは永遠です。などということはどうでも良いのだが。
関内駅で電車を降りる時、駅のアナウンス気になりませんか?
『かんない~。かんない~です~』と駅名を2度繰り返すのだが、1度目と2度目のアクセントが違います。
1度目は平坦に『かんない』。2度目は『かんない』というように前半を強調したアクセント。
もちろんリアルタイムでその都度アナウンスしているわけじゃないから、旧国鉄としての公式見解としてふたつのアクセントを採用しているのだろが、謎です。どちらかに統一するとクレームでもくるのだろうか。
ちなみにコクボスタイルの場合は『タイル』です。

●ハカマ注意報そろそろ解除
 3月は花粉症の方々にとって受難のシーズンだと思いますが、小生にとっても辛い季節であります。
あの卒業式コスプレが苦手なのです、電車とかではハカマスタイルのお姉さま達がいらっしゃると車両を移りますし、街中で遠方に確認すると反対側の歩道に移るとか極力接触を避けております。出来れば新聞の横浜欄とかに今日、明日のハカマ注意報を載せてくれると助かります、外出控えますんで。

 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

トラックバック

| ニュース&スケジュール TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。